サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

初めまして。アチブです!

皆さん、初めましてサウナーの

アチブと申します。

このブログでは普段私がよく行くおすすめの

サウナを紹介しつつ自己啓発に関する情報を

更新していこうと思います。

学生や社会人や自営業、投資家など様々な

読者に刺激のある内容を更新していければ

良いと考えております。

自己啓発に関しては現在、

英語学習(TOEIC)に取り組んでいるので

英語に関する情報があれば

皆さんと共有したいと思います。

皆さんと一緒に日々成長できれば良いと

思います。

 

本日紹介するのはサウナに関する

最新情報として、2019年11月11日初版

◆「人生を変えるサウナ術

今までサウナ本は4〜5冊程度読みましたが

この本が最も分かりやすく

サウナの魅力が書かれており

サウナに入ることで得られる心身への効果が

詳細に載っておりました。

初心者から玄人まで満足する本だと思います。

また、末巻には全国の一押し

サウナ名湯の紹介があるので

皆さんの最寄りにも知られざる場所が

あるかも!?✨

 f:id:saunaAchibu:20191116224759j:plain

 

 

ここからは私のサウナ入浴法について〜〜

①まず初めはシャワーで全身の汗を流してから

 40℃近くある熱めの湯船に1、2分浸かる

②ドライサウナへGO!(最大12分)

 ※12分計がほとんどの施設にあります

③サウナから出たら熱い湯船の湯でかけ湯をし

 汗を流してから水風呂に入る(最大3分)

 

 

④椅子に座り休憩。外気浴と言われているが

 私は外に出ると寒く感じる季節は

 浴室内で時間を過ごすことが多いです

 (最大15分)

 

この1サイクル30分をいつも3サイクル行い

最後は塩サウナに入ります。

サウナの入浴時間で迷われる方も多いかも

知れませんが一番は自分の体調に合わせた

入り方を追求することなので

参考になれば良いと思います。

ちなみに本の中でも

サウナ:水風呂:外気浴のベストな割合は

4:1:5と記載されてます✨

皆さんのおすすめ入浴法があれば

是非、教えてください!

 

□Take Home Message□

努力は夢中には勝てない。

魚類学者でタレントとして有名なさかなクン

お母さんが行った素晴らしい子育ての話

昔から魚類が大好きだったさかなクン

魚をスケッチすることも得意で

それを見たお母さんはいつも夕食に

家族全員でも食べきれないほど大きな魚を

購入し思う存分絵を描かせたそうです。

それが今では好きなことで

大きな成功を掴んでいます。

この話のように自分自身、

夢中になっていることがあれば是非とも

最後まで追求していって欲しいと思います。

それこそ、人間いつかは飽きることがあるので

それまで夢中になってがむしゃらに

取り組んでいこう!!