サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

後悔しない生き方とは

皆さん、こんにちは。アチブです!

一週間が始まり月曜から学校や仕事に

朝から行かれたと思います。

皆さんお疲れ様でした!✨

 

今日は私が生活する上で大切にしている

後悔しない考え方を書こうと思います。

 

◆悩んだ時の対処法

 

皆さんはどうでしょうか?

学生時代、公立に行くか私学に行くか•••。

部活動は何をするか?理系か文系か?

大学に行くか専門学校、通信教育など

社会人になるまでに多くの分岐点があります。

 

当然、学生を卒業してからもどこに就職するのか、

家業を継ぐのか、起業して海外に出るのか、

本当に多くの悩み事があると思います。

 

上記のような場面で私がいつも後悔しない

選択をしようと心掛けていることは、

まず情報収集をすることです。

どの選択をするにもその環境に行った時の現実と

現在の自分が想像できることのギャップが結果的に

こんな現実が待っていたなんて…

という風に後悔につながります。

だからこそ、その道に詳しい人の話を聞くことが

一番の方法だと思います。

もし既にある程度のことは知っているという

状況であれば正直に自分が好きな方、

やりたい方を選択することが重要です。

 

最終的に自分が選んだ道だからこそ思い付く事、

出来る事は手を抜かず努力する。周りの人は

その事を必ず見てくれているという事に気付く。

覚えておいて欲しい事は社会とは必ずしも

努力した人が報われる。ほど甘くはないので

外的要因で苦しい、キツイ時は環境を変える

勇気も大切という事も忘れないで欲しいです。

 

 

f:id:saunaAchibu:20191118203035j:plain

俺か、俺以外か。ローランドという生き方 2019年3月11日初版

 

■ローランドの名言集から一言

「年齢は、どれだけ生きたか教えてくれても、

どう生きたかは教えてくれないだろ?」

 

この言葉通り、年上の方から若いからまだ早い。と

皆さんも言われた経験があると思いますが

年齢だけで判断するのではなく

どのような人生を歩んで来たかが重要だと思うので

今後も内容の濃い日々を過ごしたいと思います。

 

 

□Take Home Message□

ローランドを弟と呼ぶ”GACKT”の一言

 「(とも)知・(かく)覚・(うご)動・(こう)考」

「お前に一番足りないのはそれだろ?」

 

やっぱり何事もまず行動すること!!笑