サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

2週間ぶりのリスニング精選模試

今日はリスニングの勉強について書きます。

 

年末年始の休み期間に入る前から

リーディング学習に切り替えて

リスニングには少ししか触れていませんでした。

(約2週間TOEICリスニング対策せず)

 

久しぶりに今日精選模試を解いたのですが

前回2019年11月30日 345点

今回2020年1月7日  335点 でした•••。

 

一度解いた問題なので通常なら点数が

上がるはずがまさかの下がる結果になりました。

 

今日は45分しか復習できなかったですが

明日はTEST4全ての問題復習します!✨

時間はかかるけど、どのように間違えてしまったのか

分析してしっかり答えを導けるようにしたいです!

 

Part2対策

①Would you mind doing ~

「〜していただいても構いませんか」

 

②Don't you have to do ?

「〜しなくてはいけないのでは?」

 

③What can you tell me about ••• ?

「〜について何が言えますか?」

 

④Were the clients pleased with ••• ?

「顧客は•••に満足していましたか」

 

 

少しずつの積み重ねですね!!⭐️

あなたも一緒にTOEIC学習

頑張りましょう!✳️

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20200107225046j:plain

リスニング精選模試 TEST4 335点

 

 

□Take Home Message□

★楽して何もしないより

努力して成長する方が良い。

楽したり、努力を怠ってしまった時に

いつも考える事だが、楽をして

何も得ていない時間をすごく後悔する。

このまま時間だけが

過ぎて良いのかと•••。

自己成長に時間を投資することへの

最大の鍵はモチベーション維持が

大変ということが挙げられるが、

目的さえしっかりしていれば

通り道で迷う事はない。

まずは明確な目的を選定しよう。