サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

TOEIC学習のプラン 気持ちが沈む時の考え方

今日は今年のTOEIC学習計画について書きます。

 

今週末にTOEICの試験があります。

今年は1月4月6月11月に受験をする予定です!

1月はもう勉強時間が少ないので4月に向けて•••

 

精選模試2のリスニング、リーディングと

今日の写真で掲載しておりますアプリ

(リスニング、リーディング、英単語の

3種類学習可能)と

英語ニュースのリスニングアプリ

合計4つの学習ツールをひたすら

やり込もうと考えております。

4月の結果を見て、この2冊+2種類のアプリ

だけではスコアに伸び悩むようでしたら

その時点で苦手なPartを

とことんやり込もうと思います!!✨

去年1年間で本当に英語の基礎から開始し

330点から510点まで上げることが出来ました!

Twitterや英語学習の道筋を示してくれている

ブログ等を確認しても500点が

TOEICのスタートラインと

紹介している方が多く、やっと

そのレベルに到達したので

これからが本番だと考えております!

 

今後もこのブログを通して日々の学習を

記録として残していこうと思います!

このブログを読んで同じようなスコアの方や

英語学習をしている方が

ポジティブな気持ちになれれば良いと

考えています。これからも一緒に

頑張って行きましょう!!✳️

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20200109214933j:plain

TOEIC対策 アプリ 英単語

 

 

□Take Home Message□

★漫画「ナルト」よりガイの一言

『自分を信じない奴なんかに

努力する価値はない!‼︎』

TOEICの勉強をしていて、

何でこれが聞き取れへんねん!

この単語の意味が分からん!

と出来ない自分に腹が立つ時がある。

しかしそれが今の自分の実力。

この悔しさを忘れてしまった時が

自分の成長が止まる時。だから

出来ない自分でも学習継続していれば

いつかハイスコアを取れる日が来ると

信じて努力あるのみ。