サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

福岡ぶらり旅 「朝倉市小郡市」

本日は今週末、福岡の南側へ旅行したので

レポートを書きます。✨

 

訪問地は

「花立山ファーム」 いちご狩り

↓すぐ近くにある

「花立山温泉」   サウナ

↓20分

「そば ちきた」

↓30分

「如意輪寺(かえる寺)」

↓すぐ近くにある

「レーブ•ド•べべ」  洋菓子屋

でした!(移動手段は車です)

 

いちご狩りは60分で大人1900円です!

www.hanatateyama.jp

4種類の苺を育てており全て食べ放題です。

かおりの、あまおう、紅ほっぺ、恋みのり

この中でも「かおりの」が一番甘く

美味しかったです!✨

 

立山温泉はそのイチゴ畑の隣にあります。

湯船がかなり広く利用者が多くても

ゆったりと入る事が出来る

キャパシティのある施設でした。

http://www.hanatateyama.jp/net/

 

昼ごはんはあっさりしたものが食べたくなり

蕎麦屋に行きましたが

またここの雰囲気がすごい良くて

車でないと行けないような場所にも関わらず

外国人観光客も食べに来ておりました。

それだけ朝倉市では名店だと感じましたね⭐️

御蕎麦 ちきた (おそば ちきた) - 朝倉市その他/そば [食べログ]

 

今日の写真でも載せておりますが、

最後は洋菓子屋によってケーキを購入し

帰宅しました!

ケーキの中で一番モンブランが好きなので

様々なお店で食べてきましたが、

ここのモンブランは一番上にマロンが

乗っているのは定番ですが中にも

ふんだんに入っていたので

食べ応えがありました。

レーブ・ド・ベベ (REVE DE BEBE) - 三沢/ケーキ [食べログ]

 

今週末は非常に有意義な時間でした。✨

これからも月に数回はこのように

何処かへ遠出しようかなと思います!✳️

 

 

f:id:saunaAchibu:20200119223702j:plain

レーブ•ド•べべ「モンブラン&豆乳プリン」

 

 

□Take Home Message□

★明日やろうは馬鹿野郎

昔、プロポーズ大作戦というドラマが

ありましたがその中でのセリフ。

これは明日で良いや。

明日起きてからやろう。など

そんな事を言って先延ばしにし

タイミングを逃すと良いことも

自分には訪れない。

それを避けるために今日できる事は

今日中にやる!!

宿題も仕事も同じ。