サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

2020年1月のTOEIC結果について

今日は1月のTOEIC結果について

書こうと思います。

 

昨日オンライン公表だったのでタイムリーに

更新出来れば良かったのですが

出張続きでやっと記事を書く時間が

出来ました!⭐️

 

SNSでは速報で報告させて頂きました。

フォローしてくれているあなた✨

いつも「いいね!」の応援

ありがとうございます!!✳️

私にとってのモチベーション維持に

繋がってます!!

 

2019年11月に受けた時と比較すると

リーディングが大幅にスコアUPを

図ることが出来ました。

 

やった事と言えば、

 

①毎日英語ニュースアプリを読んだ

TOEIC対策のアプリでPart5を

 300問解いた

③単語の復習

④精選模試2リーディング

 

この4つです。

 

テキストを解く程のまとまった時間が

年末年始は確保することが難しく

スキマ時間の活用でスマホでの学習が

多かったかなぁと思います!

 

それでもスコアUPが出来たことは

良い学習が出来ていたという裏付けなので

今後も続けていきます!!

 

それと2月からは出張の頻度も少なくなり

家での学習時間を作ることが出来るので

テキスト中心に切り替えて次回は4月受けます!

その時に650点を超えます!!

良い結果報告が出来る様、頑張るので

読んでくれているあなたも

一緒に学習していきましょう!⭐️

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20200130191334j:plain

2020年1月12日 TOEIC結果

 

 

 

□Take Home Message□

★テーブルの上で作業する時の弊害を無くす

デスクワーク、学習机でテキストの勉強など

仕事や学校、家でテーブルの上で学習する際に

スマホ」を出して勉強すると集中力が低下する。

どこかの研究で明らかな結果が出来ているので

もしテーブルの上にスマホを置いたままで

学習に取り組んでいるなら違うところに置き

集中力を低下させない工夫をしよう。

電源が入っていなくても集中力は低下する。