サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

ランプの湯 サウナレポート大分温泉編

今日のレポートは

先日、久しぶりに大分でサウナへ

行ってきたのでその内容を書きます!✨

 

先週は大分へ出張に行っておりました。

大分へは車で行ったのですが

別府周辺はいつも

温泉街独特の硫黄の香りが

ぷんぷんしております!

そんな道を走りながら大分市内で仕事し

夜に「ランプの湯」へ行ってきました。

下に写真を載せております!

入り口からも漂う雰囲気はノスタルジックで

ゆっくり風呂に入れました!⭐️

 

浴室は3階まであり

1階に最大のアピールポイント

炭酸温泉がありました!

2階に寝転び湯や露天風呂などの

ユニークな浴槽があり

3階に高温サウナ、低温サウナ、

水風呂があります。

ここの水風呂は溢れ出る冷水と

浴槽内循環型だったのですぐに

身体を冷やすことができ

水質も良い感じでした!!✳️

 

休憩スペースが現在は改装中ということで

サウナを出たところにあるベンチか

露天風呂の岩の上に座って、

身体を体温に戻すしか

方法がありませんでした。

早く改装が終わることを願うばかりです!笑

 

しかし、入浴料金が380円と非常に安く

本当に満足出来る温泉施設でした!✨

また、岩盤浴もあるみたいなので

時間がある方はご利用させるのも

良いかもしれませんね!

私が行った時間は夜遅くでしたので

岩盤浴を利用しませんでした•••。

 

大分へは今後も行く予定があるので

また違う温泉施設に行った際は

レポートを書きたいと思います!!

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20200222203934j:plain

ランプの湯 大分炭酸温泉

大分市にある日帰り温泉「らんぷの湯 花園店」のホームページです

 

 

□Take Home Message□

★”Nothing is impossible,

the word itself says I'm possible !"

この言葉は

女優のオードリー・ヘプバーンが言った名言

意味は

「何事も不可能なんてない。

この言葉自体が示している。

impossibleはインポッシブルではなく

アイム、ポッシブル(私は可能)である。」

無謀な目標でも挑戦しよ。