サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

気分転換の方法について

いつもこのブログを読んでくれているあなた、

最近更新が出来ていなくて

申し訳ありませんでした。

年度末に向けて仕事が

立て込んでいました•••。

落ち着いたらまたその内容についても

書いていこうと思います!!

 

昨今の感染症の影響で自宅にて過ごす時間が

増えた方が多いと思います。

それで今日は「気分転換について」

書いていこうと思います。

まず、私が当てはまるのですが、

家のソファでゴロゴロしていると

身体が衰退していく感じがします。笑

また、次の日仕事ややる事を考えると

どうも夜の寝付きが悪く朝がしんどかったりします。

しっかりとした睡眠時間が確保できなければ

体調を崩してしまう原因にもなりかねません。

逆を言えば睡眠さえきちんと時間と質を確保できれば

毎日健康に過ごせるはずです。

 

そこで気分転換をするには

外に出かけましょう!!

当然人混みが避けて一人で散歩したり、

家の周りをランニングしたり

何でも良いので外出を30分程度してみて下さい。

時間帯もいつでも良いです!

私はさっき外に出て曲を聴きながら

ウォーキング、ランニングをしてきました✨

それだけでだいぶ気分が変わります!

 

それともう一つ、次の日の仕事や

やる事が多すぎて不安で寝れないという人は

以前に経験したしんどい体験を

思い出してみて下さい。

例えば、大学入試やテスト前の猛勉強、

部活の練習、親の厳しい教育、バイトの日々など

あなたが今までキツかった事を想像し

その時よりか遥かに楽だなぁと

考えるようにしてみて下さい⭐️

これで私はいつも気分が楽になり

夜はぐっすり寝ています。笑

 

という訳で今日一日どうでしたか?

このブログを読んでしっかりと

睡眠が取れる事を願います!✳️

 

 

f:id:saunaAchibu:20200315112620j:plain

今日のTOEIC学習風景

 

□Take Home Message□

★お金の使い道

若い人の消費が高いモノではなく

貴重な体験にお金を使用する傾向にあると

以前から言われているが

その方が賢明だと私も思う。

これからは若い時に自分の成長のため

時間とお金を投資した方が良い。

的確に投資できていればきっと後々

お金が貯まると考えている。

しんどい経験もあるかもしれないが

多くのことを体験している人の方が

絶対に面白い人になる。