サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

4月から新生活 (新居へ引っ越し)

ブログの投稿が約2週間ぶりと

久しぶりの更新で申し訳ございません。

いつも読んでくれているあなた、

お待たせしました!!✨

 

ブログを更新出来なかった理由は

タイトルにもある通り、年度末に

引っ越しをしました。

ま、とは言っても同じ

福岡県内ですけどね•••。笑

 

引っ越しをする上で私が重要視している事を

書いていこうと思います!

まず、マンションの設備について

①オートロックがある

②宅配BOXがある

この2点は必須項目で

いつも家を探しています。

特に宅配BOXは社会人にとっては最高の機能です!

非常に便利ですね。⭐️

部屋について

③収納はやや少なくても良いから広さを選ぶ

④最上階は避ける

④の理由は夏場が特に大変で太陽の直射日光で

天井が熱くなり部屋も同様に暑くなるからです。

夏場のエアコン代、冬場のガス代は

ほんまに高くつくからこういう所も

気を付けてます。笑✳️

 

以上4点は必ず確認して引っ越し先を選定します。

人それぞれ好みによりますが•••

部屋のフローリングが真っ白か木目調か、

浴室乾燥機がついているか、

マンションの世帯数はいくら入るのか、

などなどあなたの譲れない条件は探せば

いくらでもあると思います。

後は参考程度に、管理会社の対応は早いか、

丁寧かなども意外と重要になってきます。

賃貸の場合何かトラブルがあった場合は

まず管理会社への連絡なので出来れば早急で丁寧に

対応して頂けた方が良いですもんね!⭐️

新居選びの際、不動産仲介業者に直接

聞いてみるのも一つの手段だと思います。

 

ちなみに私は社会人になってから4回目の

引っ越しですので今後あなたの参考に

なれば良いと思っています✨

 

 

f:id:saunaAchibu:20200405232711j:plain

夜桜 散歩道より

 

 

□Take Home Message□

★適度な運動を。

今日本中で感染が拡大しているコロナですが、

ずっと家の中にいては体も運動不足で

それこそ体調がおかしくなる気がする。

早朝に散歩する、夜ランニングするなど

極力、人との距離をおき一人で適度な

運動をすることも重要である。

やっぱり外に出ることは

気分転換には最高だ。