サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

TOEIC リスニング対策Part2定型文

今日はリスニングの精選模試を解きました。

採点のページを開いて驚いたのが

Test1を初めて解いた日が約半年前でした。✨

なんだかんだ言って

リスニングとリーディングを継続し

学習出来ているのでいつ

TOEIC公式テストが再開しても大丈夫なように

準備しておきましょう!

このままの流れで行くと5月の開催も

難しそうですけどね•••。

 

Part2で聞き取れなかった問題を紹介します✳️

 

Haven't ••• arrived yet ?

「•••はまだ届いていないですか」

 

Why isn't ••• ?

「どうして•••でないのか」

 

Could I make a suggestion ••• ?

「提案してもいいですか」

 

There's something I need to do

「〜しなくてはいけないことがある」

 

何度も同じ箇所を間違えてしまうのでもう一度

しっかりと復習していきたいですね!!✨

 

明日、全国の7つの都府県で

緊急事態宣言が発令されると思いますが

読んでくれているあなたも自宅で出来る事を

たっぷり時間を費やし少しずつ

こなしていきましょう!!

私もTOEIC800点目指して頑張りますので!!👍

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20200406221836j:plain

エビ天アボカドうどん

 

 

□Take Home Message□

★自分のなりたい目標に近い環境を作る

年収をあげたい、集中力を上げたい、

人脈を増やしたい、など

なりたい自分、したいことが

明確になっている人はその「環境」に

身を投じるべき。

そうすれば類は友を呼ぶ。と

言われているように

似たような考え方を持った人が

自然と周りにいるようになる。

環境を変えることは怖いことだが

変化しなければ人間は進化もしない。