サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

『2020』後 新しい日本の話をしよう 今月の読書

ブログをいつも読んでくれているあなた、

お久しぶりです!!✨

 

ここ最近は転勤、引越、育児、仕事、

新生活のスタートという事で

更新が出来ていませんでした。

またこのような内容も今後、

投稿出来たらと良いなぁと考えておりますので

引き続き宜しくお願いします!🔷

 

昨今のコロナの影響でどのような影響が

今後出てくるのか知りたくて

タイトルの書籍を読みました。

 

現在多くの企業で「リモートワーク」が浸透し

会議はWebで行い、通勤するのであれば時間差など

今出来る最大限の工夫がなされていると思います。

本書ではこの「働き方」の解説に加えて

「家族」「教育」「お金」「サービス」の分野で

日本の人口減少問題を中心にどのように

変化していくのか紹介されています。

 

この本書の良かった所は

ただただ文章だけの羅列ではなく

厚労省などが発表しているデータに基づく資料を

紹介してくれているので非常に説得力がありました。

 

特にお金やサービスの記載内容が今後の人生を

豊かな生活するためのヒントになる事があったと

読んでて感じました。✳️

リモートワークがもっと普及すれば

家は本当に財産なのか?!

どこでも仕事ができるのであれば

地域単位で生活しやすい場所や

一カ所に拘らずのびのびと生活出来る

自然豊かな場所で数年生活をしてみても

良いのではないかなど考えさせられました。

 

今一度、自身のライフプランを

見つめ直すきっかけになりそうです!⭐️

 

f:id:saunaAchibu:20200605231458j:plain

2020年5月28日発行

https://www.amazon.co.jp/「2020」後―新しい日本の話をしよう-河合-雅司/dp/4065195926/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1591366621&sr=1-1

 

□Take Home Message□

今日のTOEIC学習 英単語

vocational college 専門学校

fewer より少なく

periodical 定期刊行物

kind of まあ、そんなところ

毎日の継続が重要

一日少しでも良いから

自分に時間を費やそう。