サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

マラソン大会完走 継続は力なり

今日は月曜日、仕事お疲れ様です!

先週末参加してきた

ラソンについて今日は書きます。

健康意識を持った活動で、あなたも普段から

走っていたり運動していると思いますが

初めてマラソン大会に出た感想を記すので

ラソン常連者は懐かしい気持ちになって

最後まで読んで下さい。✨

 

今まで5kmやリレーマラソンには

出場した経験はありますが10kmは

初出場です。

コースは鋭角に曲がる箇所があり、

芝生、コンクリートの道が交互に来ました。

いつもはコンクリートを上を走っているので

芝生が特に足の踏ん張りが効かず

しんどかったです•••。笑

 

また、8〜9km地点が一番しんどく

ペースもガタ落ちしました。

朝の10時30分STARTだったので

直射日光もキツく終わってから

顔が日焼けしていると

すぐに気づくほどでした。

 

そんなこんなで初出場の結果は、

52分4秒!!

んーーー、普通でしたね。笑

自分の中では今日の筋肉痛からし

割と本気で走りました。

 

寒い冬場でも走りに行ける時は

やっぱり運動しようと走り終わった時

前向きな気持ちになりました。⭐️

 

今年いろんなマラソンに出られた方

お疲れ様でした!!✨

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20191216221110j:plain

海の中道ラソン 10km

 

 

□Take Home Message□

★小さな成功の積み重ね

目に見える大きな成果なんて

自己研鑽ではなし得ないこと。

どんなことでも小さな成功の積み重ねが

やがていつか大きな成長に繋がる。

それを信じて日々の自己成長、継続が大事。

考える暇、妄想するクセがあるなら

今すぐやめて行動に移す。

それが一番の近道だから。