サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICリスニング対策 対策出来る唯一のPart2編

TOEICリスニングPart2対策の 第2弾を今日は紹介していきます。✨ ワンフレーズの会話形式なので 初めのWH節や最後の付加疑問文を 聞き取れるかが重要になります。 ①What can you tell me about ... ? 「...について何が言えますか?」 ②I'd like <人> to do .…

怒り(苛つき)への考え方 上手な向き合い方

皆さん、最近怒ったことありますか? 最近イライラしがちだなぁ、とか すぐ他人に当たってしまう。など 怒る感情について今日は書いていきます。 今日は金曜日なので帰宅ラッシュに遭遇すると イラッとしたりすることもあります。 私は普段、車で通勤してい…

信頼される人の特徴

皆さん、こんにちは。アチブです! 皆さんに私の成長、成功について 小さな報告があります✨ 今日は二日ぶりに5km走ってきました。 2ヶ月前から走り初めて、 最初は1kmを6分台で走っていたのですが 最近は5分30秒を切るようになりました! 徐々に速度が速く…

TOEICリスニング教材 リスニング対策、勉強法について

皆さん、こんにちは。アチブです! 水曜日は一週間の真ん中で 疲れを感じやすいですね。 集中力を持続される為にも メリハリをつけて仕事も勉強も 取り組みましょう!⭐️ 今日は現在TOEICを受けている方、 今後初めて受けようと考えている方に 向けて記事を書…

ブログを始めた経緯について テーマを絞る

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は11(いい)26(ふろ)の日 でしたね。 さっきまで行きつけのサウナに 行っておりましたがお得な キャンペーンもあり結構混んでました。 皆さんも今日はサウナに行けましたか?✨ 気分をリフレッシュさせて 明日を迎え…

TOEIC Part2対策

皆さん、こんにちは。アチブです! 風邪が流行っている季節なので、 帰宅したら手洗いをしっかりする、 喉の痛みを感じたら寝る時マスクをする、 発熱したらすぐ病院へ行く。 皆さん、心掛けましょう! 今週一週間頑張りましょう⭐️ 今日はTOEICリスニング Pa…

サウナに行こう!入浴効果について

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は私も受けて来ましたが第245回 TOEICテストがありました。 1枚目のイラストがエレベーターの ボタンを押す女性でした。 皆さんと同じですか? 出来栄えは•••難しかったですね。 私はいつもリーディングの時間が …

やる気の出る、プレッシャーのかけ方

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は金曜日ですね⭐️仕事、学校など 皆さんお疲れ様でした! 週末は車や電車の帰路が混みがちなので 毎週、お気を付けて帰宅しましょう。 今日はモチベーションの維持にも繋がることで 普段私が行っている「プレッシャー…

笑顔の効果 いつも楽しい事がありますか?

皆さん、こんにちは。アチブです! 何か面白い事ないかなぁ〜。と よく口にする人がいますが、 待っていても何も起こりません。 自ら探しに行くしかなく楽しい事に 出会えるチャンスはいつでもあります。 皆さんも気分転換に夜の散歩に お出掛けするのも良い…

公私共に充実させる為に〇〇しよう

皆さん、こんにちは。アチブです! 最近寒くなって来たので朝布団から出たくない 目覚めてからやる気が起こらない という方に向けて3つ トライして欲しい事があります。 ①窓を開けて換気する ②少し体を動かす ③少量のカフェインを摂取する まずはどれでもい…

関東最大級のサウナ施設 ”かるまる”

皆さん、こんにちは。アチブです! やる気を継続するためには ToDoリストが効果的ですね。 特に金曜日の仕事終わりは月曜にする事を メモし休日はしっかりと休養を取るように 心掛けています!皆さんはどうでしょうか?✨ 今日は最新のサウナ情報として 池袋…

後悔しない生き方とは

皆さん、こんにちは。アチブです! 一週間が始まり月曜から学校や仕事に 朝から行かれたと思います。 皆さんお疲れ様でした!✨ 今日は私が生活する上で大切にしている 後悔しない考え方を書こうと思います。 ◆悩んだ時の対処法 皆さんはどうでしょうか? 学…

TOEIC学習について

皆さんこんにちは。アチブです! 最近、急激に気温が下がってきたので 体調管理には気を付けて行きましょう! 今日は現在取り組んでいる TOEICの学習状況について 書き込んでいこうと思います。 今年の1月13日に大学生の時以来 社会人になって初めて受験して…

初めまして。アチブです!

皆さん、初めましてサウナーの アチブと申します。 このブログでは普段私がよく行くおすすめの サウナを紹介しつつ自己啓発に関する情報を 更新していこうと思います。 学生や社会人や自営業、投資家など様々な 読者に刺激のある内容を更新していければ 良い…