サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

第274回8月22日午前TOEIC結果!

お久しぶりです!!

約1年ぶりに更新します。

 

今まで更新出来なかった理由は仕事・転勤・家事・育児など

ここ1年間で生活環境が激変し英語学習すら

まともに出来る時間の確保も難しかったからです。

 

8月22日に受けたTOEICの結果は625でした!!

現状維持が精一杯でした•••。

前回今年の3月に受けた時が630です。

 

いつも英語の学習時間をアプリで管理しておりますが、

今までのtotalが778時間になり、TOEICスコア330から

始まったことを考えると目標800までまだまだ学習時間が

必要だと思いますが継続してやっていきます!

 

最近学習しているテキストは

TOEIC出る単特急 金のフレーズ

②文法問題でる1000問

YouTubeのTOEICListenig Test

Podcast「台本なし英会話レッスン」(移動中に聞いている)

をやっております。

 

また先日、公式問題集8が10月19日「TOEICの日」に

発売になることを知りAmazonで予約しました!

 

この学習テキストを網羅して次回は12月19日に

受けようと思っております!!

是非とも応援よろしくお願いします!!

 

f:id:saunaAchibu:20210915193524j:plain

8月22日午前の結果 625

 

□Take Home Message□

TOEIC英単語

✳️accommodating 親切な

✳️compatible 互換性のある

✳️delinquent 滞納している

✳️relinquish 放棄する

✳️depreciation 低下

✳️proficient 熟練の

✳️disperse 広める

✳️contradict 矛盾する

✳️predicament 苦境

 

Have a good Day!!