サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

モチベーションUP バイブル本 「BLUE GIANT」

今日は普段から「休日こそON」の気持ちで

生活をしている私がオススメしたい

モチベーションUP、維持の役に立つ

漫画を紹介します!

 

最近はほとんどTOEIC学習、運動、

ブログ更新、仕事に打ち込んでおり

時にはゆっくりしたりソファでくつろいだり

したい気持ちもありますが、

それをしてしまうとモチベが一気に低下し

次の行動が出来なくなります。

あなたも経験した事があると思うので

この気持ち分かると思います。⭐️

 

そんな時の打開策ですが、この

ブルージャイアントを読んでみて下さい!

 

主人公がサックスプレーヤーで

俺は世界一になる!!!」と

本気で夢を追いかけ

次々に想像を超えてくる

行動を起こすストーリーです。

何より主人公がビビるぐらいの

ポジティブシンキングです!!

 

当然、私は今まで音楽を真剣に

やったこともないし知識もありません。

そんな私でもこの本は完全にハマりました。

知識がなくても登場人物の

音楽に対する熱意だけで十分

伝わってくるものがあります!笑

 

数年前、話題になった

天才ピアニストとヴァイオリン奏者が

主人公の「四月は君の嘘」よりも

個人的にはハマりました。

 

まさに、「漫画から音楽が聞こえてくる」と

表現したくなる作品です!✨

書店で見かけた時は一度読んでみて下さい。

読み終わった時には、私も頑張ろう!!

この気持ちになります!!

 

 

f:id:saunaAchibu:20191214180746j:plain

ブルージャイアント全10巻+続編連載中

 

 

□Take Home Message□

★長期的な幸せ、夢の実現の為に

目先の楽を我慢して取り組むこと。

この言葉は先日紹介した本に記載アリ。

私には非常に心に染みた言葉だった。

現在、娯楽の時間を削り行っている事が

今後の人生で必ず自身を

幸せにしてくれる、幸せになる。

と想像し行動している。

自分の人生、自分次第。