サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間の振り返り 感謝の気持ち

今日は2019年大晦日です✨ 昨日も書きましたが 仕事、家庭、プライベート 友人、自己研鑽、恋人 この6つのステータスを全て 満たすことができる人生が 自身の満足に直結していますが、 振り返ってみると私は 『満足』です!!✨ 仕事は問題や課題はあったもの…

年末年始でやることリスト

実家に帰省し、はや3日 やっぱり実家のご飯は旨いっ!!笑 古い家なので、僕の夏休みという ゲームに出てきそうな家で まさに懐かしい気持ちになりました。 今日は年末年始に行いたい事を書きます。 私は年始1月6日から仕事なので残り ちょうど一週間ありま…

TOEICリーディング対策 勉強の集中力維持について

今年も残り2日になりました。 あなたはこの1年間充実した日々を お過ごし出来たでしょうか?✨ 今日は私がTOEIC学習をしている中で 「勉強」に対する集中力の妨げになる事と 改善策について書きます。⭐️ 結論から言うと、、、 『睡魔』が一番勉強効率を下げ…

2019年XmasParty

いよいよ年末!!毎年一年の中で 行われる最後の行事Xmasですね!✨ 今年は2日間とも平日なので家庭によっては 明日25日に七面鳥の照り焼きや ケンタッキーのチキン、焼肉、 カップルで高級ホテルのディナーなどなど、、、 あなたはどのようなXmasをお過ごし…

一年の締めくくり (仕事面)

今日は月曜日、今週で 1年間の仕事納めをします。 仕事をしているあなたも今週で 年内の仕事は終わりでしょうか? 今日スケジュール帳を振り返り見ていると 1年間はあっという間という印象が 真っ先に浮かびました。⭐️ 仕事は営業をしているので 自分のス…

業務の効率化 優先順位の付け方

今日は社会人に向けて書きます。 仕事術→多くの業務を効率よくこなす 方法について紹介します。✨ 業務の種類をグラフを用いて セグメント(分類分け)し順番に 取り組んで行きましょう! 慣れてきたら頭の中で整理をして 日々仕事に取り組んでいけます。 私は…

TOEICリーディング対策 模試現在の点数

今日は最近取り組んでいる TOEICリーディング対策について書きます。 TOEICのリーディングで時間が足りないと 思って焦っているあなた、 最初は全員そうだと思います。 実際、私も現在全く時間が足りず 日々解いては復習を繰り返しているので 少しでも勇気づ…

福岡サウナ 海の中道 照葉リゾートレポ

今日は前回海の中道でサウナに 行ってきたのでレポートを書きます。 場所は福岡県東区、海の中道近くにある アイランドシティの中です。 「照葉リゾート複合施設」 私は入浴しか利用しなかったのですが 当然エステやマッサージも 施設の中にはありました。✨ …

マラソン大会完走 継続は力なり

今日は月曜日、仕事お疲れ様です! 先週末参加してきた マラソンについて今日は書きます。 健康意識を持った活動で、あなたも普段から 走っていたり運動していると思いますが 初めてマラソン大会に出た感想を記すので マラソン常連者は懐かしい気持ちになっ…

モチベーションUP バイブル本 「BLUE GIANT」

今日は普段から「休日こそON」の気持ちで 生活をしている私がオススメしたい モチベーションUP、維持の役に立つ 漫画を紹介します! 最近はほとんどTOEIC学習、運動、 ブログ更新、仕事に打ち込んでおり 時にはゆっくりしたりソファでくつろいだり したい気…

自己啓発本「教育」 (非認知能力の重要性)

今日はいつもとは違ったテイストで 子どもの教育について書きます。 始めにお伝えしておくと この本は子どもの教育に携わる 全ての教育者に一読して頂いたいです!! まず、認知能力(読み書きや計算といった いわゆる学校のテストで問われる能力)と 非認知能…

集中力を高める方法 マインドフルネスの考え方

今日は私が普段している集中力の高め方、 持続方法について書きます。 勉強に限ったことではありませんが、 何事も捌ける速さは早ければ早いほど良いです。 勉強面ではより短時間で多くの事を学べる方が 次の学習も出来るからです。 特に語学学習は時間がか…

TOEICの結果(11月) 行ってきた事、目標

今日はTOEICの成績について 今まで行った事を書きます。 理系大学を卒業してから仕事に就き 数年間全く英語に触れてこなかったのですが 社会の流れとして今後グローバル化が進む事、 また海外への興味を抱き今年の1月に 現在の英語力を知る為にも TOEICを受…

心理学を学ぶ(アドラー心理) 自己成長

社会を生きていく上で他人との 調和性、協調性は重要な要素の 一つです。⭐️ 多くの人と接する度に成長しようと思うと 凝り固まった考えから 柔軟な頭、適応力を高めた方が 利口と考えましょう。 私が感じた事は仮に今後 凝り固まってしまった考え方、性格は …

かるまる レポート 12/3グランドオープンサウナ池袋

昨日池袋にグランドオープンした 「かるまる」に宿泊してきたので 感想やオススメポイントを紹介して行きます。 Twitterでも多くの情報が出回っているが 4つのサウナが現在はまだ全て 稼働している訳ではなく ケロサウナ、岩サウナは入浴可能 蒸サウナ、薪サ…

他人との考え方の共有 人付き合いの大切さについて

皆さん、週末はいかにお過ごしですか? 今日は人間付き合いの事で 考え方の共有について 書いていこうと思います。 皆さんも考えて頂きたい事は今まで 「お前も歳を取れば分かるよ」 「マイホームを買う事が当たり前だ」 「子どもは私学に通わせたようが良い…

TOEIC Part2対策 英会話初心者編

今日は私が過去に取り組んだ テキストを紹介していこうと思います。 このテキストはジャニーズの山Pこと 山下智久さんが英語学習を行う際に 用いたテキストと何かの番組で たまたま見て興味を持ちました。 私は英語が全く話せないのですが、 初心者の方と同…

TOEIC対策 英文法の基礎 海外で学ぶ教材編

今日は私が今年の2月〜7月までに 取り組んだ英文法の基礎について どのように勉強したか書きます。 私の英語学習は中学校の 義務教育から始まり、 高校は理系を主体とした 勉強カリキュラムでした。 この内容からお分かりの通り 英作文や英文法が非常に苦手…

ウェルビー福岡レポート 福岡一良いこだわり、サービスのサウナ施設

今日は「ウェルビー福岡店」に 訪れたのでレポートを書きます!⭐️ ウェルビーと言えば 名古屋の栄に本店を構え 今池店、名駅店、福岡店の 合計4つあるサウナ施設のことです。 その中で福岡店のプレミアムルームを 利用しサウナに行きました。 ここの最大の…

ブログを継続する意味 (重要性について)

今日はタイトル通りブログを 継続する意味について書いていきます。 現在流行しているSNSで twitterやFacebook、インスタグラムなどは いわゆる「フロー型」投稿したメモが 下へ流れていき時間が経過と共に 閲覧してくれている皆さんに 見てもらえる機会が減…

塩サウナの入り方 メリット、デメリットについて

今日は「塩サウナ」の入り方 私が実感している効果について 書いていきます。✨ 私が普段よくいくホームサウナの 「ヒブラン」にはドライサウナと 塩サウナの2種類があります。 塩サウナがある施設は 限られていると思いますが 塩サウナがある所では必ず入り…

TOEICリスニング対策 対策出来る唯一のPart2編

TOEICリスニングPart2対策の 第2弾を今日は紹介していきます。✨ ワンフレーズの会話形式なので 初めのWH節や最後の付加疑問文を 聞き取れるかが重要になります。 ①What can you tell me about ... ? 「...について何が言えますか?」 ②I'd like <人> to do .…

怒り(苛つき)への考え方 上手な向き合い方

皆さん、最近怒ったことありますか? 最近イライラしがちだなぁ、とか すぐ他人に当たってしまう。など 怒る感情について今日は書いていきます。 今日は金曜日なので帰宅ラッシュに遭遇すると イラッとしたりすることもあります。 私は普段、車で通勤してい…

信頼される人の特徴

皆さん、こんにちは。アチブです! 皆さんに私の成長、成功について 小さな報告があります✨ 今日は二日ぶりに5km走ってきました。 2ヶ月前から走り初めて、 最初は1kmを6分台で走っていたのですが 最近は5分30秒を切るようになりました! 徐々に速度が速く…

TOEICリスニング教材 リスニング対策、勉強法について

皆さん、こんにちは。アチブです! 水曜日は一週間の真ん中で 疲れを感じやすいですね。 集中力を持続される為にも メリハリをつけて仕事も勉強も 取り組みましょう!⭐️ 今日は現在TOEICを受けている方、 今後初めて受けようと考えている方に 向けて記事を書…

ブログを始めた経緯について テーマを絞る

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は11(いい)26(ふろ)の日 でしたね。 さっきまで行きつけのサウナに 行っておりましたがお得な キャンペーンもあり結構混んでました。 皆さんも今日はサウナに行けましたか?✨ 気分をリフレッシュさせて 明日を迎え…

TOEIC Part2対策

皆さん、こんにちは。アチブです! 風邪が流行っている季節なので、 帰宅したら手洗いをしっかりする、 喉の痛みを感じたら寝る時マスクをする、 発熱したらすぐ病院へ行く。 皆さん、心掛けましょう! 今週一週間頑張りましょう⭐️ 今日はTOEICリスニング Pa…

サウナに行こう!入浴効果について

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は私も受けて来ましたが第245回 TOEICテストがありました。 1枚目のイラストがエレベーターの ボタンを押す女性でした。 皆さんと同じですか? 出来栄えは•••難しかったですね。 私はいつもリーディングの時間が …

やる気の出る、プレッシャーのかけ方

皆さん、こんにちは。アチブです! 今日は金曜日ですね⭐️仕事、学校など 皆さんお疲れ様でした! 週末は車や電車の帰路が混みがちなので 毎週、お気を付けて帰宅しましょう。 今日はモチベーションの維持にも繋がることで 普段私が行っている「プレッシャー…

笑顔の効果 いつも楽しい事がありますか?

皆さん、こんにちは。アチブです! 何か面白い事ないかなぁ〜。と よく口にする人がいますが、 待っていても何も起こりません。 自ら探しに行くしかなく楽しい事に 出会えるチャンスはいつでもあります。 皆さんも気分転換に夜の散歩に お出掛けするのも良い…