サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

子どもの成長 #1

今日はいつも少し違ったテイストで記事を書きます。 少し前に子どもが無事、産まれて来てくれたので 現在の育児について紹介します✨ 第一子という事もあり、はじめは 何も分かりませんでした••• なぜ、泣くのだろう?ー① どうやればすぐに寝るのだろう?ー② …

『2020』後 新しい日本の話をしよう 今月の読書

ブログをいつも読んでくれているあなた、 お久しぶりです!!✨ ここ最近は転勤、引越、育児、仕事、 新生活のスタートという事で 更新が出来ていませんでした。 またこのような内容も今後、 投稿出来たらと良いなぁと考えておりますので 引き続き宜しくお願…

TOEIC リスニング対策Part2定型文

今日はリスニングの精選模試を解きました。 採点のページを開いて驚いたのが Test1を初めて解いた日が約半年前でした。✨ なんだかんだ言って リスニングとリーディングを継続し 学習出来ているのでいつ TOEIC公式テストが再開しても大丈夫なように 準備して…

4月から新生活 (新居へ引っ越し)

ブログの投稿が約2週間ぶりと 久しぶりの更新で申し訳ございません。 いつも読んでくれているあなた、 お待たせしました!!✨ ブログを更新出来なかった理由は タイトルにもある通り、年度末に 引っ越しをしました。 ま、とは言っても同じ 福岡県内ですけど…

傾聴力 話を聞く重要性

今日の九州は天気が良く 気温も一段と上がり過ごしやすい一日でした。 いつもこのブログを読んでくれている あなたはどうでしたか。 良い一日でしたか?✨ 今日は「傾聴力」について書きます。 私は小学生の頃、人の話をよく聞けているか? という問いに対し…

気分転換の方法について

いつもこのブログを読んでくれているあなた、 最近更新が出来ていなくて 申し訳ありませんでした。 年度末に向けて仕事が 立て込んでいました•••。 落ち着いたらまたその内容についても 書いていこうと思います!! 昨今の感染症の影響で自宅にて過ごす時間…

ランプの湯 サウナレポート大分温泉編

今日のレポートは 先日、久しぶりに大分でサウナへ 行ってきたのでその内容を書きます!✨ 先週は大分へ出張に行っておりました。 大分へは車で行ったのですが 別府周辺はいつも 温泉街独特の硫黄の香りが ぷんぷんしております! そんな道を走りながら大分市…

就活について 「自己分析編」

今日は自分の性格、長所、スキルの 見つけ方についての話をしようと思います。 私は学生の時、就職活動が始まる前に 徹底的に自己分析をしました。✨ 当時、自己分析が出来ている学生は 面接で企業から受ける質問に対して 自分の性格や成功体験などを交えなが…

TOEICリーディング対策 Part7単語

今日は一日中TOEICの リーディング問題を解いていたので 私が分からなかった単語を 中心に書いていきます。 最新のスコアが560だったので 同じような点数の方は 参考になるかもしれません。⭐️ しかしここ最近、東京への出張が多く 家の書斎に向かって作業…

『交渉術の基本』 ビジネス本紹介 グロービス

今日はビジネス本の紹介をします。 読書は自己啓発関連やビジネス関連を 月に最低1冊は読むと今年の 目標、やることに掲げたので その紹介をしようと思います。 交渉術をなぜ学ぼうと考えたかというと、 同じものをどれだけ安く購入できるのか、 話術で値切…

2020年1月のTOEIC結果について

今日は1月のTOEIC結果について 書こうと思います。 昨日オンライン公表だったのでタイムリーに 更新出来れば良かったのですが 出張続きでやっと記事を書く時間が 出来ました!⭐️ SNSでは速報で報告させて頂きました。 フォローしてくれているあなた✨ いつも…

JR九州ホテルブラッサム大分 「サウナレポート」

今日は大分のサウナ、 ホテルに関することを書きます。 ここのホテルはJR大分駅から直結で 立地も良し、天然温泉の質、 その他サービスの質も 抜群に良い施設でした!! お風呂は最上階にあります。 20階(内風呂・サウナ) 21階(露天風呂・休憩スペー…

『秋葉原安心お宿カプセルホテル レポート』東京旅行

昨日はここのホテルに宿泊してました!✨ 東京へプライベートで行く用事があり 金曜日の晩から移動しました。 ここにチェックイン出来たのが夜中なので その疲れを取ろうと真っ先に サウナに意気込んで浴場まで行くと、 えっ!?めっちゃ浴室狭いやん! コン…

大分天然温泉サウナレポート 『ホテルクラウンヒルズ大分』

今日は大分のホテルに泊まったので 天然温泉のサウナをレポートします!! 1階に大浴場があり赤茶褐色のお湯が 一番中央にある湯船にパンパンに満たされており スペースも広くゆったりと入れる浴室でした。 11階に露天風呂と低温サウナ、岩盤浴がありますが …

福岡ぶらり旅 「朝倉市小郡市」

本日は今週末、福岡の南側へ旅行したので レポートを書きます。✨ 訪問地は 「花立山ファーム」 いちご狩り ↓すぐ近くにある 「花立山温泉」 サウナ ↓20分 「そば ちきた」 ↓30分 「如意輪寺(かえる寺)」 ↓すぐ近くにある 「レーブ•ド•べべ」 洋菓子屋 …

4月12日 TOEICを受験するあなたへ

今日は目標へ向けての モチベーション維持について書きます。 タイトルにもありますが、 4月12日まで残り89日です。 目標の800点までは現在の500点から考えると 725時間必要と一般的に言われております。 500点→600点 225時間 500点→700点 450時間 …

今月の読書 時間術 自己啓発

今月の読書枠としてDaiGoさんが書いた 『超時間術 週40時間の自由をつくる』 を読みましたのでレポートさせて頂きます! 一度の人生なので多くの物事を 成し遂げたいと思い『時間』を テーマした本を読みたくなって この書籍を購入しました。 まず読み終えた…

ホテルキャビナス福岡『博多カプセルホテル&サウナ』

今日は先日博多駅から徒歩5分の場所にある サウナに行ってきたのでレポートを書きます! cabinas.jp 博多口から出て真っ直ぐ歩いた所に位置する 好アクセスな施設でした。✨ 11階に温泉がありそれ以外のフロアは カプセルホテルやエステなどがありました。 …

TOEIC学習のプラン 気持ちが沈む時の考え方

今日は今年のTOEIC学習計画について書きます。 今週末にTOEICの試験があります。 今年は1月4月6月11月に受験をする予定です! 1月はもう勉強時間が少ないので4月に向けて••• 精選模試2のリスニング、リーディングと 今日の写真で掲載しておりますアプリ (リ…

2週間ぶりのリスニング精選模試

今日はリスニングの勉強について書きます。 年末年始の休み期間に入る前から リーディング学習に切り替えて リスニングには少ししか触れていませんでした。 (約2週間TOEICリスニング対策せず) 久しぶりに今日精選模試を解いたのですが 前回2019年11月30日 34…

今年の目標 2020年やるべき事

今日もこのブログを読んでくれている方は 明日から仕事が始まる人が 大半ですかね?!✨ 私もその内の一人です!!✳️ 今日まで冬休みでした。 実家の大阪に帰省しており Twitterやインスタでも投稿しましたが この約半年間で大阪の街が 大きく変化しておりま…

滝行について 『龍泉寺』

今日は2018年から行い始めた 滝行について書きます。 年末年始に幼なじみの友人と どこかに出かけるか 何か楽しい事をしようと 毎年計画していた中で2年前から 『滝行』に行く事にしております。 それまでは船上のカウントダウンや 街中の年越しイベントなど…

大東洋 なにわの町ど真ん中のオアシス (大阪)

今日は大阪梅田の、ど真ん中にある サウナ施設『大東洋』について紹介します。 サウナは3種類あり ロッキーサウナ 90度 フィンランドサウナ 70度 テルマーレ 55度 それと、 ペンギンルーム(アイスサウナ)0度 水風呂 24度 冷水風呂 18度 水壺風呂 20度 冷水…