サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

TOEIC Part2対策 英会話初心者編

今日は私が過去に取り組んだ

テキストを紹介していこうと思います。

 

このテキストはジャニーズの山Pこと

山下智久さんが英語学習を行う際に

用いたテキストと何かの番組で

たまたま見て興味を持ちました。

私は英語が全く話せないのですが、

初心者の方と同じ目線で考えても

それぞれのシーン別に書いてあり

良い参考になりました!

 

TOEICの学習を真剣に取り組む前に

購入したので今後TOEICで成果を出せたら

その後、英会話の学習に移行しようと

考えているのでこのテキストに舞い戻ります。

ちなみにこの本の後ろにTOEICスコア350〜を

対象としています。と記載があるので

英会話を学びに行く方には非常にオススメです。

 

また、改訂版第3版が2018年に

更新されておりスマホの普及により

SNSでのやりとりや流行について

どのように英語で表現すれば良いの!?

というシーンも多数紹介があるので

是非ご一読を✨

 

 

f:id:saunaAchibu:20191206185520j:plain

起きてから寝るまで英語表現1000

 

□Take Home Message□

★令和の時代「集団」から「個」へ

最近SNSでニュースを見る人が増えているが

特に「日米貿易協定」や

同一労働同一賃金」など

自分たちの身の回りに大きく影響がある

記事をよく目にする。

情報収集は自分から活発的に行わないと

時代に置いていかれていく。

また、これからは企業にいれば生涯安泰では

ないと考えられる。

その為に何か行動を!

思いついたらすぐ行動。

やっぱりそれに尽きると思う。