サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

他人との考え方の共有 人付き合いの大切さについて

皆さん、週末はいかにお過ごしですか?

今日は人間付き合いの事で

考え方の共有について

書いていこうと思います。

 

皆さんも考えて頂きたい事は今まで

「お前も歳を取れば分かるよ」

「マイホームを買う事が当たり前だ」

「子どもは私学に通わせたようが良い」

などなど•••。

人生のあらゆる選択を迫られるタイミングで

周囲から多くの意見を聴取する機会が

あると思います。

 

しかし、そんな時にいつも思う事が、

この人のライフスタイルには

合っているけど私は合わないなぁ、

参考になるけど必ずしも

当てはまる事ではないなぁ、

と、感じる事があると思います。

 

正直に言います。

その感情を大切にして下さい!!✨

そしてこれからの時代は

多種多様(ダイバーシティ)な生き方があります。

従って、他人からそのような意見が

出てきた時はあくまでも

参考程度に留めてそれより先の決断は

「自分」で判断して下さい!!✨

誰もその決断に対する文句を

言う、言われる

筋合いはありませんので安心して下さい!

今後は自分という「信念、軸」を持って

行動して行きましょう⭐️

 

 

f:id:saunaAchibu:20191207215359j:plain

飛行機からの一枚 撮影タイミング(早朝)

 

 

□Take Home Message□

マインドフルネスとは•••

ゾーンに入る事である。

一つのことに集中したい時に

無駄な雑念を考えずその事だけに

集中出来ている事を

マインドフルネスを定義する。

その状態(ゾーン)に入りやすく

する為にも、「時間」を区切って

取り組む事が重要である。

常にメリハリを意識して

物事を進めていこう!