サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

ブログを始めた経緯について テーマを絞る

皆さん、こんにちは。アチブです!

今日は11(いい)26(ふろ)の日

でしたね。

さっきまで行きつけのサウナに

行っておりましたがお得な

キャンペーンもあり結構混んでました。

皆さんも今日はサウナに行けましたか?✨

気分をリフレッシュさせて

明日を迎えましょう。

 

今日は私がブログを書き始めた理由

更新を続ける理由、どんなことを考え普段

更新しているか紹介したいと思います。

従って少し自己紹介みたいになると思います。

今回はこのブログを訪れてくれた方、

全員に向けて書いたので

是非、最後まで読んで下さい。⭐️

 

まずブログを書き始めた理由について

毎日が同じような日々の繰り返し、

その繰り返しの中で自分自身の

成長を記録したいという考えが強くなり

11月16日に、この

サウナーアチブの自己啓発ブログを

開設するまでに至りました。

また、これからの時代は

個々の力」が生きていく上で

非常に重要になってきます。

その中でやはり「自己啓発」に

前向きな人とそうでない人とでは

圧倒的な差が付くと考えています。

そこで少しでも自己啓発

役立てれるようなテーマに沿った本や

考え方について発信していっております。

このブログを読んで前向きな気持ち、

モチベーションの維持に繋がれば

私は非常に嬉しいです!!✨

それに加えて私自身の

努力している姿も共有することで

これを読んでくれている方々の

成長に少しでも協力出来ればと思い、

更新を続けております。

 

ブログの更新を続けていく中で

いくつかテーマを絞っております。

現在私はTOEICの勉強を

継続しております。(800点目標)

従って1つは英語学習について

2つはブログ名にもなっておりますが

サウナについて

そして3つ目は自己啓発についてです。

 

ブログの最後には

Take Home Messageを書いてます。

今日の気付きやエピソード、

物事を様々な角度から見て

前向きになる考え方に関して示しております。

これも気持ちの整理や切り替えに

役立てることが出来れば良いと考え

毎回書いております! 

 

今後このような内容で更新していくので

皆さんの感想やブログの改善点などが

あればコメント下さい!★

よろしくお願いします!

 

 

f:id:saunaAchibu:20191126215717j:plain

日産 大商談会 in九州

 

□Take Home Message□

チャンスは2度と訪れないという

気持ちで取り組むこと。

社会人になってから社外での商談、プレゼンや

社内での会議で

成果を発表する時があると思う。

そんな時ばかり遠慮して、

私よりももっと適任の人がいます。とか

今の私には無理です。と断り続けていると、

次の道は開かれない。

そんな場面に直面した際は

この人になら今の仕事を任せられる。

次のステップへの成長の機会を与えたいという

気持ちの表れなので是非ともその期待に

応えるように心掛ける。そうすれば

自身の成長にも繋がる。

だからこそ、これからは貪欲に

どんなことにも挑戦して欲しいと思う。