サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

やる気の出る、プレッシャーのかけ方

皆さん、こんにちは。アチブです!

今日は金曜日ですね⭐️仕事、学校など

皆さんお疲れ様でした!

週末は車や電車の帰路が混みがちなので

毎週、お気を付けて帰宅しましょう。

 

今日はモチベーションの維持にも繋がることで

普段私が行っている「プレッシャーのかけ方」を

紹介します。

やりたい事が多いけどなかなか継続できない。

明日やればいいや。今はやる気がない。など•••

誰もが経験したことあると思います。

そんな時、私は

① 物事に必要な学習時間を調べる

② ①から逆算し1日の学習時間を決める

③ 周りに目標を「宣言」する

 

上記3つの中で最も重要なのは③です!

他の人に目標を宣言する事で

あの人に話をしたから

結果を出さないと恥ずかしい、

この前言っていた事

あれからどうなった?と聞かれた時

行動が伴っていないと話が出来ない。

という考えに変わるので結果的に

普段から継続して決めた事に対して

取り組めるようになります。

だんだん慣れて来たらそれが習慣となり

継続している事が

今日もやらないといけないのか、

ではなく

今日も決めた時間その事に時間を割こう。

という思考に変わってくると思います。

この段階まで来れば良い習慣化が出来たと

言えますね!

 

誰もが、やればできるのにと思っている事も

実際に行動しないと実現できません。

だるさ、倦怠感、怠慢に負ける事なく

日々取り組んでいきましょう!✨

 

 

f:id:saunaAchibu:20191122204544j:plain

京都 夕暮れの鴨川

↑癒しの一枚

日本は四季があるから季節を楽しめる

 

□Take Home Message□

セルフコントロール

ルーティンワークを決める事。なんでも良い。

これをしたらそれだけで前向きになれることを

増やして行こう。

好きな曲を聴く、綺麗な景色を見に行く、

運動をする、掃除をする、など

なんでも良いから気持ちの整理が付くような

習慣を身に付けよう。