サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

TOEIC対策 英文法の基礎 海外で学ぶ教材編

今日は私が今年の2月〜7月までに

取り組んだ英文法の基礎について

どのように勉強したか書きます。

 

私の英語学習は中学校の

義務教育から始まり、

高校は理系を主体とした

勉強カリキュラムでした。

この内容からお分かりの通り

英作文や英文法が非常に苦手でした•••。

学校のテストは当然赤点でしたね。笑

 

今年の1月、社会人になって

初めてTOEICを受けました。

そこで英文法の基礎が

全くない事を再認識!✨

なんとか対策を打たねばと言う事で

英文法のテキストを購入しました。

(写真は下に載せております)

 

このテキストは英語圏

多くの国が導入しており、

toutubeで有名な方々も

取り組んだ経験があると

私調べでは好評なテキストでしたので

早速学習を開始しました。

語学の微妙なニュアンスも

イラストが多用されているので

非常にわかりやすく、中学3年間の

学習内容を復習するのに

最適な内容となっておりました。

 

文法をまたやり直したい、

1から復習したい、と思う方には

うってつけの本だと思います。⭐️

 

 

f:id:saunaAchibu:20191204222603j:plain

English Grammar in Use 初級、中級

 

□Take Home Message□

★効率を上げたければ

決断力、判断力も養うべき

社会に出れば求められる能力が

多くの項目に細分化され

全てに長けた人なんてまずいない。

その中でも重要なのが効率を良くし、

多くの業務をこなすこと。

そうすれば結果的に人よりも

仕事が早く終わるので

次の行動に使う時間が増える。

仕事でもプライベートでも

良いサイクルが生まれる。

その為にも、やらないといけない事

やらなくても良い事の判断を早く行い

業務の取捨選択していく必要がある。

だから、決断、判断力を付ければ

必然的に効率も上がるという訳だ。

意識的に変えていこう。