サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

TOEICの結果(11月) 行ってきた事、目標

今日はTOEICの成績について

今まで行った事を書きます。

 

理系大学を卒業してから仕事に就き

数年間全く英語に触れてこなかったのですが

社会の流れとして今後グローバル化が進む事、

また海外への興味を抱き今年の1月に

現在の英語力を知る為にも

TOEICを受験しました。

 

結果は、330点でした、、、。

 

ある程度予想出来ていましたが、

流石にこの点数では何も出来ないと思い

学生時代以来の英語学習を

再開することに・・・。

 

私は学生時代「英語」が特に苦手で

避けてきた科目です。

従って初めは英文法の基礎、TOEIC単語帳で

学習 STARTです。(4〜5ヶ月間)

 

TOEICの対策は今年の5月から始めました。

その後、7月に2度目の受験 → 結果、420点。

勉強し始める前から目標は800点を取ることと

決めたので半年間勉強しやっと

目標の半分と考えるとこれは大変だ。と

思う反面、今までの資格勉強とは

比べものにならないぐらいの時間が必要になるが

なぜかモチベーションは維持できています。

 

そして今回11月に受けた結果 → 510点!!

勉強している人達の情報ばかり見ていると

730点越えの方がたくさんいて

正直にすごい努力されているのだなぁと感じ

私も良い刺激を頂いたおります。

 

ですので現在500点前後の方も

まだまだ諦めず当初の目標スコアまで

一緒に頑張りましょう!✨

他人を羨ましがる時間があれば

その時に勉強する!!

読んでくれているあなたも

その気持ちを忘れずに行きましょう。⭐️

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20191211212319j:plain

2019年11月24日 TOEIC結果

 

 

□Take Home Message□

★失敗から学ぶ人

失敗を繰り返す人は原因を

自分以外の「」に探そうとする。

だから言い訳ばかりになる。

失敗から成功に結び付ける人は

原因は自分の「」にあると考え、

追求し改善する。そう考えれば

次同じ事がある時に失敗しない。

失敗はあくまでも成功の過程である。

そもそも失敗を深刻に捉えないかつ

落ち込まない。

その時間、成功に繋がる対策を考える。