サウナーアチブの自己啓発ブログ

サウナに関する最新情報や自己啓発、自己成長について紹介していきます! 皆さんの日々の成長に役立てるような記事を書いてます! 私は今TOEIC800点を目標に挑戦しているので英語学習に興味がある方も気軽に訪れて下さい!

年末年始でやることリスト

実家に帰省し、はや3日

やっぱり実家のご飯は旨いっ!!笑

古い家なので、僕の夏休みという

ゲームに出てきそうな家で

まさに懐かしい気持ちになりました。

 

今日は年末年始に行いたい事を書きます。

私は年始1月6日から仕事なので残り

ちょうど一週間あります。

その期間にやりたいことは

 

下の写真でも上げておりますが、

TOEICのリーディング模試を一冊

1周と復習を行います。

 

②嫁と私、お互いの実家にご挨拶。

お互い大阪が実家ですがその中でも

離れているので今回は実家の車で

嫁の実家に訪問します。

非常に温かい家庭なので毎回楽しみです!⭐️

 

③友人と飲みに行く。

④心を清める為に滝行に行く。

地元の友人や大学の友人と

ご飯に行くことは本当に良い刺激になります。

しかし、同窓会は今年はなさそうです。笑

いつも決まったメンバーで飲みですが

楽しい時間を過ごしてきます!!

 

⑤サウナに通うこと。

既に地元のスーパー銭湯「ゆーバス」に

朝ウナしに行きました。

大阪が地元なので梅田、難波、天王寺

その辺りのサウナに行きたいと考えています。

また、レポートするのでお楽しみに!!✨

 

⑥ブログ更新すること

 

以上。6つかなぁ。

この年末年始に行うことでした。

 

家庭、プライベート、自己啓発

仕事、友人、恋愛★

この6つが全て満たせるような

日々を送ることが理想ですね!

あなたはどうでしょうか?

満足した人生を過ごしましょう!

 

 

 

f:id:saunaAchibu:20191230162329j:plain

これさえあれば連休も満足!✳️

 

 

□Take Home Message□

★理想と現実のギャップを把握する。

何か目的に向かって努力する時、

何時間練習すべきなのか、

どのくらい努力すれば想像していた通りの

成長が見込めるのか、

目標との差=『ギャップ』を知ることは

自身の努力を継続する上で

モチベーション維持にも繋がる。

当然、かける『時間』とやりこむ『質』

にもよって自己成長のスピードは異なるが

今までの経験値からある程度予測し

目標達成までのロードマップを

作成すべきである。